SSブログ

どうするCDプレイヤー [日常生活]

 昨夜は夜中に一度はばかりに起きて寝直したこともあってか、朝に目覚めたのは平日ならお山の学校行きのバスに乗ろうかという時間やった。これくらい朝寝するのは久しぶりですね。
 飽きて朝食を取りながら深夜に録画した「Dr.STONE」「ノー・ガンズ・ライフ」「炎炎ノ消防隊」「歌舞伎町シャーロック」「真・中華一番!」「ハイスコアガールII」「厨病激発ボーイ」を見る。ああ疲れた。
 昼前に外出。月例の京都の医者行き。先週までならば、医者のあとは両親のどちらかの見舞いに行っていたんやけれど、二人とも退院したんで、今日は医者のみ。実家に帰ろうと思うていたんやけれど、母はデイケアサービス、父は老人会で昼は不在なので、そのまま帰阪。梅田にまわり、阪神百貨店のタイガースショップでカレンダーを購入して帰宅。帰宅後、午睡。よう寝ました。
 パソコンを立ち上げて日記を書いたりしているんやけれど、いつもCDをパソコンで聴きながら書きものをしたりネットしたりしている。ここ10日ほど、ついにCDを入れるトレイが傷んできて、CDを再生させると回転する時にやたらでかい音がするようになった。パソコン自体古く、修理に出す気もないので、ポータブルCDプレイヤーを安くで買おうとamazonで検索していたら、どれも評価が低い。音楽を聴くのにはどうも適してへんみたい。
 先週、ショッピングモールの家電量販店で、ポータブルプレイヤーなどを見たりしていて、どうせならラジオやスピーカーもついたものを新たに買う方がええなあと思うたりもして迷っていたんやけれど、さてどうしよう。Amazonで買うと不良品の場合返品が面倒やし、やはり近くの家電量販店で買う方がええかもな。
 いまのところ、パソコンに入れた曲を聴いておりますが、パソコンに入れてへん曲や演奏をCDで聴きたいし、明日はせっかく外に出るんやから、「たちよみの会」の帰りに寺町通りをまわってみるとするかな。
 でもやっぱり迷うんやろうなあ。

 明日、12月15日(日)は、「たちよみの会」例会です。多数のご参加をお待ちしています。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。