SSブログ

初めての岸和田 [SF大会]

 明日からSF大会「DAICON7」。いくら私が大阪在住やというても、会場の岸和田に行くためには乗り継ぎの時間やらなんやらを勘定に入れて2時間弱はみとかなあかん。だいたい私は岸和田にはこれまで縁がなく、関空行きの電車で通過したことはあっても彼の地に足を踏み入れたことがない。
 22年前の「Daicon5」の時でさえ、大阪市内に適当な広さでまとめて取れる会場がなく、たしか三村美衣さんやったと思うが「大阪府ということだったら、新しくこんなのができたらしいよ」というて吹田市民会館メイシアターの情報をもってきたくらいなんですわ。現在やとそれが岸和田になるんやなあ。
 関東でいうたら、東京で開かれる大会「TOKON」を東京都下やからということで東村山市やとか東久留米市やとかそういうようなところ(地名は知ってるけど、東京駅からの距離とか位置関係はよう知らんのですが、もし都心から近かったらごめんなさい)で実施するというような感じになるのかなどうなのかな東京のことなんかわからんわい。わからんのやったら例なんか出すなこら。
 とにかく明日は休日ではあるけれど、平日と同様に早起きせねばなるまい。
 明日の日記は会場から携帯を使うて逐一更新ということになります。あまりまめにはやらんと思うけれど、せっかくの文明の利器、ここで使わん手はないわな。お楽しみに。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0