SSブログ

亡き友へ [追悼]

大相撲小言場所「春場所をふりかえって~白鵬全勝、把瑠都大関へ~」 を更新しました。

 昨年亡くなった、かげぼしくん。今日は君を偲んで高校時代のクラブの先輩や友だちや後輩たちが京都に集まってくれたよ。
 おがわさとしくんが声をかけたら、何年も顔を合わせていなかったみんなが来てくれたよ。
 今回初めて君の亡くなったことを知った人たちは、みんなショックと寂しさを隠しきれなかったというていたよ。
 私も昨年、死去の一報をおがわくんからもろうたときの衝撃を思い出したよ。
 そして、中学、高校時代の楽しかった思い出がまた蘇ってきたよ。
 君とおがわくんとわたしと、3人いっしょに漫画やアニメや特撮やその他いろんな話をしたよなあ。
 今回は場所取りで私も少しお手伝いをさせてもろうたよ。
 人の思い出に残っている間は、その人は亡くなってへんとよう言うよね。
 今日も君がいっしょにいてたんやなあ。出席した者それぞれの記憶といっしょに。
 楽しいひと時やったよ。
 思い出の中の君も楽しんでくれたかな。
 また君と会うために、みんなで集まりたいね。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

Pelolinga

喜多さん、お忙しいなか、段取りをして頂き
本当にありがとうございました。
かげぼしさんへの良い供養になったと思います。

とても楽しかったです。また、集まりましょう。
by Pelolinga (2010-03-29 03:24) 

t-kita

Pelolingaさんもお忙しいところをかけつけてくださってありがとうございました。
集まるたびに、かげぼしくんの記憶を褪せさせないようにしていきたいですね。
by t-kita (2010-03-30 00:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0