SSブログ

お茶がない! [コンビニ]

 私は毎朝コンビニに寄って昼食などを買うんですけどね、その時に紙パックのお茶をいつも買うわけです。ウーロン茶、麦茶、緑茶とその時の欲求によって買い分けてるんやけれど、今週に入ってから一気に品薄になってきた。
 今朝なんか、ジュースやらいろんな飲料はたくさん並んでるのに、お茶類はなんと緑茶が1本だけしかないやないですか。確保しましたけどね、もちろん。
 他の紙パック飲料は並んでるわけやから、紙パックそのものが品薄になってるというのでもなさそう。となると、お茶の工場が東北方面にあったりしたんやろうか。そこらあたりはちょっとわからんのやけれど。
 妻によるとスーパーでも物によっては極端に品薄になっていたりするらしいから、こちら関西方面でもじわじわと目に見える形で震災の影響が出てきているんやろうね。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

あずま

建築材料が完全ストップ状態で工務店関係は仕事依頼があっても打ち合わせのみしかできない状態です。
by あずま (2011-04-07 09:40) 

t-kita

いろいろなところで影響が出ているのですね。
一日も早い復興、なんて軽々しく口にしたくはないのですが。
by t-kita (2011-04-08 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0