SSブログ

情けない元横綱 [大相撲]

 愛すれどTigers「球児に続き福原も登録抹消でリリーフ陣ピンチ」を更新しました。

 暑かったなあ。エアコンを入れて少し教室を冷やそうとしたら、女子生徒たちは寒がってエアコンを切ってほしいという。体調を崩してはいかんのできるけれど、こちらは汗だくでばててしまいますよ。そう、早くも夏バテです。
 それはそうと、元横綱朝青龍についてのニュースをネットで見た。なんでも、酒を飲んで車を運転し、ガードレールにこすったところを警官に見つかり注意されると、その警官の胸倉をつかんだりなんかしたそうな。罰金と服の修繕代は朝青龍は払うたらしいけど、彼が日本で稼いだ金からしたら微々たるもの。
 それよりも、元横綱たるものが警官に職質されて逆上し、胸倉をつかむとはねえ。相撲の世界から離れたとはいえ、腰に綱を締め、神にかわって四股を踏み邪気を払うた存在ならばこそ、たとえその地位を離れて久しいとはいえ、「さすがは元横綱」と思わせるような行動でニュースになってほしかった。横綱やからどうこうというレベルにも達しないつまらぬトラブルでその名を聞くとは、ねえ。朝青龍に品行方正は求めんけど、それにしてもあんまりですわ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0