SSブログ

みちのくへろへろ引率記2日目 [修学旅行]

 今日は農家で体験学習をしている生徒たちの巡回。地元の世話係の方の自動車で1日かかって10数軒を回る。
 作物の品種改良をしている方、古民家を買い取り隠居生活を送っている方など、農家というても様々。
 どの農家の方々も、生徒たちに誠実に接してくれたはるのがわかる。また、生徒たちもそれにこたえて農村生活を楽しんでくれているので、やれやれよかった。
 しかしまあ、1日中自動車移動はほんまに疲れた。おいしい野菜を一口いただいたり、なかなか楽しくはあったけれどもね。
 天気がよかったのも幸いしたかな。
 明日からは、集団行動に戻る。我々の本番は実はこれからなのであります。
 早めに寝て鋭気を養いましょうかね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0