SSブログ

みちのくへろへろ引率記3日目 [修学旅行]

 今日は農家とお別れし、小岩井農場に行く予定。ところが発熱した生徒が出たため、私はその生徒の付き添いで病院に行くことになった。
 診療し薬を処方してもらったけど、熱はまだまだ下がらず、農家宿泊の責任者の方の家に連れて行き休ませる。
 かなり寝かせてなんとか起きられるようになり、奥さんにお粥を作っていただきやっとのことで胃に物が入ると、風邪薬と解熱剤を服用させて熱が下がるまで待つ。
小岩井農場はもちろんパスして今晩の宿泊地である花巻に。一関の高速道路を使いやっとのことで花巻に着いた。
 アトラクションの鹿踊り等を生徒たちが見ている横で夕食をとる。発熱した生徒は別室でまた寝ている。
 廊下の見張り番などは予定通りこなしたけれどもうへろへろ。
 収穫は町起こしを真剣に考える世話役さんの話をたっぷりと聞けたことかな?
 さあ、へろへろ修学旅行も明日が最終日や。なんとかあとひと踏ん張りしまっせ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0