SSブログ

相撲も野球も [スポーツ]

 相撲中継と野球中継が重なる時期になりましたねえ。私はどちらも完全録画して、帰宅してから1.5倍速で見ております。諸般の事情で相撲中継を午後6時で打ち切り、プロ野球中継を引き続き予約していたら、なんと相撲の時間が長引き、結びの一番を見られませんでした。いつもは延長して予約しているんやけれど。こういう日に限って長引くんやから。結びの一番のためだけに明朝4時から始まる「大相撲幕内の取組」というダイジェスト番組を予約録画。起きたら朝イチで結びの一番だけ見よう。三段目の相撲から延々見てて、結びの一番を見逃してしまうのは画竜点睛を欠くというかなんというか。そんな大層なもんやないって? 結びの一番は鶴竜の取り組みやったから、鶴竜点睛を欠くということで如何。うーむ不出来なダジャレですねえ。こんなことやから今週もタイガース川柳の入選を逃すのですな。
 お山の学校に転勤してからは通勤時間が長いから、録画した中継を見始める時間がどうしても遅くなる。今日は野球の試合が早く終わったからよかったけれど、試合が長引くとこの日記を書く時間が遅くなったり寝るのが遅くなったりするので困るのだなあ。前任校に勤務していたころは5時半くらいに帰って相撲の録画を見たりと余裕があったんやけれど。
 仕事と相撲と野球とどちらが大事かと言われそうやけれど、相撲ファンとタイガースファンになったのは小学生のころからやから、年季が違うのです。むろん大事なのは……みなまで書くまい。
 栃ノ心は3連勝。舞の海さん、豪栄道が遠藤に負けましたね。また北の富士さんに千秋楽になぶられますぞ。メッセンジャーは6勝目。なんか相撲も野球もごっちゃになってきた。

 5月20日(日)は、「たちよみの会」例会です。多数のご参加をお待ちしています。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。