SSブログ

勝負は本芸で [演芸]

 昼食をとっている時にテレビを見ながらチャンネルホップ。「M-1グランプリ」打ち上げのとろサーモン久保田の上沼恵美子罵声動画の件について和田アキ子さんたちがああでもないこうでもないとやっている。新聞などによると上沼さんは「興味ない」と賢くスルーしたはるらしい。そらそうです。大師匠たるもの、これくらいであたふたしてたらご本人の値打ちが下がることをようご存知なんやと思う。
 とろサーモンにしてもスーパーマラドーナにしても、誰にも文句を言われん大漫才師になったらええんです。芸人たるもの勝負すべきは本芸で。
 メディアも騒ぎ過ぎ。1週間も引っ張るネタやない。私は毎日平日はお仕事をしてるからテレビのワイドショーなど見ることはないけれど、ネットのニュースを見たりしたらいろんな番組で芸人仲間や先輩たちが発言しているようやね。テレビ出演をしている以上、触れざるをえんかったんやろうなあ。みんなうんざりしてるんとちがうやろうか。
 そんなこんなで優勝した霜降り明星がなんかかすんでしもうたような感じになってしもうている。それが何よりも気の毒。芸人も真剣、審査員も真剣。そやから「M-1」はおもしろいし、「M-1王者」という呼ばれ方もするのです。芸人生命がかかってるから、優勝でけなんだら審査員のせいにしたくもなるんやろう。でももうこんなことで大騒ぎせんならんかね。上沼さんの発言で幕引きとしようよ。
 昼食をとりながらそんなことをつらつらと考えておりました。
 昼食後は午睡しようと思うたけれど眠たくならなんだので、布団にくるまったまま読書。そのうちうとうと。日中も寒かったせいか、布団から離れられん午後でございました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。