SSブログ

イノシシ切手 [季節ネタ]

 今朝はアラーム音でちゃんと目覚めた。よかったよかった。そやけど体の動きは鈍い。相変わらず風邪気味。まあ、あと少しで年内の持ち授業はすべて終了するんやからと気合を入れる。
 ぼちぼちとマイペースでお仕事。雑事多し。定時で退散。
 帰宅後は例によって妻とともに録画した番組をひたすら見る。
 そればかりではいかんと、年賀状の図案を考える。とはいうてもなかなかええのが思いつかん。いっそのこと12年前と同じデザインで年だけ書き変えたのにしたろうかしらん。
 ここ2年は干支の動物が描かれた古い切手の画像を拡大して張りつけたりなんかしているんやけれど、今年もそれでいくかと画像検索したけれど、なかなかええのがないなあ。花札の図柄という手もあるけれど、これは誰でも思いつきそうやなあ。
 フリーの図案集なんてものから取ってくるのは嫌なのですよ。概して無害で安全なものが多いからなあ。
 ま、まだ少しは日があるから、こちらもぼちぼちとマイペースでいくか。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。