SSブログ

LOST SONG [テレビアニメ]

 気象情報通り、日中も夜になっても比較的暖かい。朝、昨夜の深夜アニメを見たあと少し寝ただけで、昼食後は諸般の事情で妻とともにHDDにたまっている録画番組をひたすら見る。妻が夕食を作ってくれている間もビデオを見、夕食後もビデオを見る。たっぷり午睡どころやなく、テレビ漬けの休日になった。
 なにしろ半年前、3か月前に録画したアニメを今見ているんやからなあ。ただ、おもしろいものは間をあけずに一気に続きを見ることができるのがよい。
 今日、全話見終えたのは 「LOST SONG」というファンタジー。歌の力が兵器にもなり再生力にもなるという少女たちが権力欲に凝り固まった男性たちにあらがう話なんやけれど、途中から手塚治虫「火の鳥 未来編」みたいな展開になり、びっくり仰天。もっと早く見てこの日記で宣伝してあげたかったなあ。
 遅くなったけれど、SFファン向けのアニメです。今月に最終回を迎えた時間ものや多元世界物よりもずっとSFマインドがある。興味のある方はレンタルDVDなりネット配信なりでお探し下さい。ええ歳してあほほど深夜アニメを見ているSFファン歴40年になんなんとするおっさんが言うんやから間違いない。
 明日はここまでしてテレビは見んでもええと思うんで、明日こそたっぷり午睡するか本を読むかしたるねん。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。