SSブログ

けちくさい奮発 [季節ネタ]

 昨日の夜から深夜アニメも再開。今朝は新番組「ブギーポップは笑わない」や「宇宙戦艦ヤマト2021」などを見る。
 今日は月例の京都の医者行き。新年最初の土曜やから混んでいるかと覚悟していたけれど、意外にすいていたので、診療も早く終わり、思うてたより早く帰阪。
 帰路、自宅最寄り駅に近い神社に寄って、初詣。今年はぜひかなえていただきたいお願いがあり、お賽銭も奮発して10円。5円の2倍なんやから、少しは御利益があるかも。けちくさい奮発ですねえ。せめておみくじを引くとかお札を受けるとか、お守りをいただくとか、それくらい奮発せえよ。いやいや、神さんはそんなことに左右されたりはしません。あ、「地獄の沙汰も金次第」というか。うーむ。
 帰宅して午睡。夕刻起きてきて、妻とずいぶん前に録画して途中まで見ていたアニメ「十二戦記」を一気に見る。あと1話見たら全部見終えるというところまで行ったところで、夕食。
 食後は読書。「モリアーティ秘録 上」を読了。感想は下巻も読んでしもうてから書きます。
 町は平常営業と正月気分がまだ混在している感じかな。本格的に通常モードに入るのは週明けからか。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。