SSブログ

ぼっち部屋とチョコレート [季節ネタ]

 今日は聖バレンタインの日。ぼっち部屋の私のところには義理チョコも何も届きません。無理にチョコレートをくれというのではなく、あくまで心のうるおいの問題ですね。転勤1年目は大部屋やったんで、同僚の女性陣がちょっとの気遣いみたいな感じでくださったのです。むろん1ヶ月後にはお返しをちゃんとしたけれども、そういうところでしんどい1年目をなんとか乗り切れたという部分はあった。
 あくまでコミュニケーションの手段の一つやから、いっしょに仕事をしている連帯感というものがそこにはあるわけやね。一人ぽつんと切り離されていると、そういうのはない。気楽ではあるけれど、寂しくもある。いろいろな思いが錯綜する3年目のぼっち部屋風景であります。転勤がなければ来年度もぼっち部屋の予定。午前中は今や名曲喫茶みたいなムードの漂う仕事部屋で事務作業。
 午後からは入試出願受け付け。とはいえ2日目の午後というのはほとんど出願者はいてへん。よって、出願書類の読み合わせ作業やら受け付け終了後の撤収作業などが中心になる。でも、ときおり雑談などしながらわいわいと仕事をするのもええものです。なによりストレスを一人でためこむということがない。
 久しぶりにそういう雰囲気を味わいながらの仕事。忙しいのが苦にならん。
 帰路、内科医に寄り、睡眠時無呼吸の診療を受けてから帰宅。こちらはまだしばらく鼻に空気圧を感じながらの睡眠が続くことに。次に行くのは1ヶ月後の予定。それまでに少しでも改善されていればええんですけれどね。まあ何事も一朝一夕にはいかんものです。
 あ、妻からは心のこもったとびきりおいしいフレーバーのチョコレートをいただきました。大切にちびちびと食べることにします。

 2月17日(日)は、「たちよみの会」例会です。多数のご参加をお待ちしています。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。