SSブログ

新庄の呪い? [プロ野球]

 愛すれどTigers「岩田、4年ぶりの完投勝利」を更新しました。

 連日外出しての月曜というのは非常にしんどい。それでもとにかく今週を乗り切ったら10連休なので、ひと踏ん張り。そやけど10連休もいらんのよね。4連休を2回とか、そういうふうにはでけなんだのかなあ。休みが多かったら下賤の者はさぞ喜びありがたがるであろうというしんぞう総理の幼稚な誤解からきてるんやないやろうか。
 今日はタイガースの試合はお休み。スポーツ新聞で「単独最下位」という見出しを見るとやっぱり嫌な気分になりますね。
 これはやっぱり梅野捕手がヒーローインタビューで「明日も勝つバイ」なんて言うたからやないかと思うてしまう。
 米大リーグには長らく「バンビーノの呪い」なるものがあって、ベーブ・ルースを放出したためにワールドシリーズで優勝でけんようになったなんてジンクスになっていたのです。もうその呪いは解けたらしいけれど。
 タイガースには「新庄の呪い」があるんやないかと私は思うている。ジャイアンツ戦で敬遠球を打ってサヨナラ勝利したあと、新庄選手はヒーローインタビューで「明日も、勝つ!」とこぶしを振り上げたけれど、翌日は惨敗。あと一度、普通に「明日も勝つ」と言うて、またその後負けた。以後、今成選手が「明日も勝つぞ!」とやってやはり負けた。で、今年梅野捕手は2回ヒーローインタビューを受けて2回とも「明日も勝つバイ」とやり、以降成績が下降していっている。縁起悪いなあと思いながら聞いていたら、案の定です。
 というわけで、私はこれを「新庄の呪い」と呼んでいるのです。梅野捕手が次にヒーローインタビューを受ける時は「明日も勝てたらいいな」くらいにしておいてほしいものです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。