SSブログ

職場に布団? [日常生活]

 今日も完全休養日。朝はテレビを友とし、昼食後午睡と、10連休やろうがなんやろうが関係なし。とにかく4月1日からとばしてきて疲れ切った体を休めてやらねば。
 午睡しながら見た夢。お山の学校の仕事部屋に布団を持ちこみ、さて寝ましょううかと支度をしていたら、同僚の先生が衣装ケースを運んで来て「これ先生の私物でしょう。まぎれこんでましたよ」と仕事部屋に置いていく。ケースのふたを開けたら、私の服の間に妻の漫画が何冊も入っている。
 なんでこんな夢を見たんやろうかねえ。先週、仕事中に睡魔と闘うた記憶とか、転勤に備えて少しでも私物を持ち帰らんならんと思うているのとか、妻が読み終えたマンガを読みたいと思うているのとか、いろんなもんがまぜこぜになっているのと思うけれど、夢に見るまでに気をもんでいるのか。困ったことです。
 夕刻起きてきて、プロ野球中継を追っかけ再生で見る。接戦を制してなんとか勝つ。今日のサンテレビの解説はタイガースOBが下柳剛さん。ドラゴンズOBが山崎武士さん。同い年でプロでの活躍時期も重なっているのに、片方がセ・リーグの時は片方がパ・リーグとくっきり分かれていて、対戦はオープン戦と交流戦の時だけなんやそうです。意外やったなあ。昨日に続いて両チームOBによる解説。サンテレビの中継はもちろんタイガースファン向けのものなんやけれど、日テレみたいに強引になんでもジャイアンツ寄りの実況をするという縛りはなくて、意外に公平やったりするのです。
 夕食後、少し読書。寝ている時間が長いので、なかなか読み進まん。妻に教えてもろうたように、読書のためにわざわざ電車に乗るという過ごし方もあるそうな。定期券があることやから、いつもの定期券を使うて家から北千里まで往復しながら読書なんてええかもしれんなあ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。