SSブログ

平成最後の昭和の日 [日常生活]

 愛すれどTigers「青柳、プロ入り初完封」を更新しました。

今日は平成最後の昭和の日。なんやややこしいなあ。
 ということで、昭和と平成をふりかえるというようなことはせず、午前中はテレビを見たあと昼ごろまで寝て、それから昼食。
 だらだらした生活を続けていてはいかんので、午後は近くのショッピングモールへ買い物に。ふだんは休みの日にも買い物に行かず休養しているのであるけれど、せっかくの連休なので、普段用のズボンや夏用のポロシャツなどを買う。ええ歳をして相も変わらずユニクロというところはどうかと思うけれど、買いやすいので、ね。ただ、昔よりも品質はかなり落ちてきているととみに感じる。もう少し身なりに気を遣えと妻にはいわれているんやけれど。
 ズボンのすそ直しを待つ間に家電量販店でDVD-Rを買うたり、外のコンビニの前で一服つけたり。店に戻り、休憩用のベンチに座ってしばらく読書。幼児たちが走り回っていて落ち着かんなあ。ズボンを受け取り、帰宅。
 帰宅後はプロ野球中継を見る。上記のように青柳投手がプロ入り初完封。自慢のリリーフ陣を使わず若い投手に託した矢野采配に感心。そう、育てるというのはこういうことを言うのだ。そこらあたりの機微が前監督にはわからなんだ、のかもなあ。
 というわけで、ごく普通の休日として平成最後の昭和の日は過ぎていったのでありました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。