SSブログ

電話三昧 [日常生活]

 今日からお山の学校は定期考査。試験監督は1コマだけやし、あれもこれもできるぞと計画を練っていたけれど、試験監督が終わって仕事部屋に戻ってきたら、保護者から奨学金に関する質問の電話ありとのこと。折り返し電話したら、30分近く説明することになってしもうた次第。電話を切ったらまた電話。今度は大阪府育英会より問い合わせの電話。それが終わったらもう昼休み。昼食後、説明会の日に休んでいた生徒がやってきたので、一から説明。生徒が帰ったら、会議。会議が終わったらまた保護者から電話。
 気がつけばもう退勤時間。めちゃめちゃ忙しかったのに、手元にはほとんど仕事の結果が残ってへん。ものすごく疲れた。試験監督と会議の時間を除いたらほとんどしゃべってた。のうみそフル回転でしゃべらんとあかんかったからなあ。そら疲れるよなあ。
 定時に退散。きっと帰ったあと、問い合わせの電話がまたあって、明日の朝一番に電話戦とあかんのや。ああ、電話が怖い。
 帰宅後、プロ野球中継を追っかけ再生で見る。ああ、昨日やっと勝ったのにまた負けた。川柳をひねり出そうにもええ材料がないやんか。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。