SSブログ

出勤はストレス? [日常生活]

 今日は1週間ぶりに出勤。別にこの日が出勤日と決められているわけやなく、明日から盆休みを取るので、その前の日くらいは出勤して休み明けにスムーズに仕事をしておこうということで、自分で決めたのです。
 ところが、なぜか昨夜寝る前くらいからストレス性のめまいがする。朝起きてもめまいはおさまらん。
 私はそんなに出勤するのが嫌なんか。それとも1時間半かけてお山に行くのが嫌なんか。なんにしても特に急用もないのに自分で決めた出勤日やのにこれだけストレスがかかるというのはちょっと……。早期退職した方がええんか、なんてちらりと頭によぎったりして。
 出勤したら、管理職から教育委員会に出す報告を作るように依頼され、午前中はその仕事が中心に。やはり出勤してよかった。なんなと仕事はあるもんです。
 午後は教材作成、そして教材や「いじめアンケート」の印刷など。ばたばたと動いているうちに、めまいは消えた。昨日までだらだらし過ぎてたのがいかんかったかな。
 定時に退散し、帰路にTSUTAYAで会員証の更新をしてから、帰宅。追っかけ再生でプロ野球中継を見る。今日はサンテレビなんで、ぼこぼこにやられても最後まで中継してくれます。この前もこんなことを書いたような気がするな。ぼこぼこにやられましたけどね。解説はおなじみ福本豊さんと、ゲストに田淵幸一さん。いやあ、私が子どものころに憧れていたスターが、試合展開がもうぐだぐだになったので、あの頃の思い出話をあれやこれやとしてくれた。なんて贅沢な。サンテレビとKBS京都が入らない地域のプロ野球ファンのみなさんには申し訳ないくらいです。
 てなわけで、久々の出勤は、ひたすら仕事をすることでストレスをなんとか抑えこんだ感じになりました。はたして盆休み明けの出勤日の時はどうなるのか。ちょっとばかり不安やね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。