SSブログ

ゲリラ豪雨男 [日常生活]

 朝は曇天。昼ごろは日がさしていたのに、退出するころには雲が厚くなって雷の音が響いていた。それでもまだそんなに降らんやろうと思うていたら、下界に戻るとゲリラ豪雨。帰宅してベランダに出たら、洗濯物が干してある。妻は諸般の事情で日帰り帰省してて不在。一息つく間もなく洗濯物を取り入れる。豪雨がかかって湿っていたので、服はすべて針金ハンガーにかけてそこらじゅうに引っ掛ける。風が通るところに掛け、少しでも渇くようにした。甲子園球場のナイターも雨天中止やったので、妻が帰宅するまで昨日と今日の「なつぞら」を見たりする。タイガーマスクもどきのアニメの作画監督をなつがしているんやけれど、そのために新たにアニメーターがその番組の一場面を作ってて、これが当時のタイガーマスクの雰囲気をがんばって再現してるんやね。ただ、トレースマシンを使い始めたころの作品にしては、トレースの線のかすれまでは再現でけてなんだかな。そこまで凝らんでもよろしいか。
 妻が帰宅し、すぐにスーパーのお惣菜で夕食。その時分には雨はやんでいた。それでもしばらくしたらまた豪雨。そしてまたあがるというのを繰り返す。こういう時、たいてい私は豪雨の時に外にいて、妻はあがってるときに外にいてたりするんですなあ。こういうのも雨男というんやろうか。ゲリラ豪雨男? そんな言葉はございません。
 今日もお仕事は低速モード。なかなかペースがつかめんなあ。まあ、まだ8月。昔やったら明日までが夏休みやもんね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。