SSブログ

正露丸の匂い [日常生活]

 今日も一日降ったりやんだり。仕事は低速モードながら今日のうちにやっておかんならんことはなんとかすませた。定時に退散。帰路、スマホでタイガースの試合の経過をチェックしようとすると、グラウンド整備のため1時間遅れで試合開始という。今日はテレビ中継は読売テレビで7時から2時間だけ。リアルタイムでテレビ中継を見、夕食後はラジオに切り替えるけれど、やはり寝床でラジオはいけません。疲れてたということもあって、うつうつしながら切れ切れで聞く。試合終了後、DAZNでハイライトを見て内容確認。それがあるから安心してしもうたかな。
 というわけで、仕事が終わってなんかほっとしてしもうた、気力でもたせた1日でした。それにしてもこの梅雨みたいな状態、早く終わってくれんかな。もっとも、来週はまた暑さがぶり返すという予想なんで、それもかなわんなあ。
 ところで、最近帰りの電車の車内で同じ駅から毎日正露丸の匂いが漂うようになった。多分同じ人なんやろうと思うけれど、あの匂いはほんまに気になる。おなかをこわしているというよりも、歯痛で歯に詰めてはるんやないかなあ。そうやなかったらああは匂わんやろうと思う。迷惑というほどのことはないけれど、あの独特の匂い、気になりますねえ。
 うーむ、疲れているとやはり内容のない日記になってしまうね。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

雫石鉄也

私も同じような経験があります。
電車で正露丸の臭い。
でも私はあまり気になりませんでした。
私はスコッチウィスキーが好きです。
いろいろありますが、スコットランドはアイラ島で蒸留される
アイラモルト、ラフロイグやアードベッグはピート香が強く、正露丸そっくりな匂いがします。嫌いは人は飲めませんが、私は好きです。
by 雫石鉄也 (2019-08-31 09:21) 

t-kita

 電車の中の気になる匂いは正露丸だけではなく、蓬莱の豚まんの匂い、すえたような汗臭い匂いなどいろいろとありますが、私は疲れているとそういうものが非常に気になるようです。
 スコッチウイスキーは嫌いではありませんが、洋酒ではブランデーの方が好みです。最近はほとんど飲みませんが。
by t-kita (2019-09-01 00:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。