So-net無料ブログ作成

白鵬の衰え [大相撲]

 今日も少しゆっくり目に起床。日曜の朝はやはり「仮面ライダー」や「戦隊」などを見て過ごす。それからパソコンに向かい少しかきもの。昼食後、1時間ほど午睡して、ラジオでプロ野球中継を聞く。昨日同様テレビ中継はなし。放送の優先権を持っている大阪の局が放送予定から外したということは、もうタイガースはサンテレビを除く各局から見放されたということなんかな。
 時々睡魔に襲われながら、試合終了まで聞く。あと1点が遠く、カープに負け越し。
 今日から大相撲秋場所が始まる。幕下以下の力士は特に今日はどの力士も腰高であっさりした相撲。実際に初日に見に行って思うたことがあるけれど、初日というのは上から下までどの力士も力が入っていて手に汗握る相撲というのは非常に少ないねえ。大関復帰を狙う貴景勝は大栄翔との熱戦を制して初日白星。今日一番の熱戦でございました。白鵬は北勝富士に懐に入られてあえなく押し出された。解説の北の富士さんが「衰えというもの、かねえ」とぼそりと言わはったのが印象的。カド番の栃ノ心は逸ノ城にあっさりと突き落される。下半身に力が入ってへん感じやね。鶴竜と豪栄道は自分の相撲を取り切っていた。
 夜は録画したドラマ「いだてん」などを見る。とにかく蒸し暑く、今夜も寝苦しくなるのかな。早いとこ寝ます。プロ野球のテレビ中継がなかったため、思い切り午睡でけなんだのがきついね。

 9月15日(日)は、「たちよみの会」例会です。多数のご参加をお待ちしています。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。