SSブログ

首の皮一枚 [プロ野球]

 今朝は少しゆっくり目に起きる。先週に最終回を迎えたアニメが多いので、録画した深夜アニメも少なめ。出かける予定の時間まで余裕があったので、少し寝る……つもりがけっこう寝すぎてぎりぎりに出かける。
 今日は月例の京都の医者行き。いつもなら駅に着いたらすぐに昼食をとり、それから医院に行くんやけれど、今日は予約の時間に間に合わせるために昼抜きで医院に直行。診療後に薬を受け取って、それから遅い昼食。食後、母の入院している病院へ。1時間ほどあれこれとおしゃべりをしてから駅までのシャトルバスで帰る。バスから降りようとしたら、これから見舞いに行く父と出会う。電話でほぼ毎日話はしているんやけれど、顔を合わすのは1ヶ月ぶり。声をかけると、元気そうに返事をしてくれたので、こちらも一安心。
 阪急で帰阪。さいわいすぐに座れたので、少し居眠り。
 帰宅後、パソコンを立ち上げて少しかきものをした後、ニコニコプロ野球チャンネルのタイムシフト視聴でタイガースとベイスターズの試合を見る。地上波はおろかBS-TBSですら中継をしてくれへんし、だいたい昼はずっと外やったんで、ナイターを見る感覚で視聴。とはいえ、パソコンが古いのこともあって途中で読みこみが止まったりして思いのほか時間をとってしもうた。それでも大勝したからよしとしましょう。
 これで明日、明後日と2連勝したら、なんと逆転でAクラスに入れる。このまえカープが勝てばAクラス、しかも胃癌からの復帰を目指していたけれど現役続行を断念した赤松選手の引退試合というのに、Bクラス確定のドラゴンズに負けてしもうた。そう、過去3年間を除き、それまでのカープというチームは肝心のところでずっこけるチームやったのです。今季はもとのカープに戻ったらしい。そして、カープがずっこけた時はたいていタイガースが助かることになってまして、今季もまたそうなっている。ほんま、首の皮一枚でAクラス入りの可能性が残されているやなんて、予想もしてなんだ。ここ数年のタイガースは秋風とともに失速するチームやったのにね。まあこれもベイスターズのおかげかもしれん。完全にカモにしてたもんな。
 というわけで、明日はサンテレビで中継があるので、たっぷり午睡してゆっくりと録画を楽しむとしましょう。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。