SSブログ

予定外のおにぎり [日常生活]

 今朝は少しゆっくり目に起床し、昨夜録画した深夜アニメなどを見る。番組改編期なのと、スポーツ中継を深夜に放送したりしている関係で数が少なく、朝食後少し寝る。昼前に起きて、外出。今週も入院中の母を見舞いに京都へ。
 シャトルバスの到着時刻の都合上、昼食を早くとってしまわねばとハンバーガーショップに行くと、なんか行列ができている。この列の後ろについてたら、シャトルバスを1本逃してしまうと思い、シャトルバス待合室の近くにあるカフェにもなっているパン屋を除くと、ここも満員。あとは喫茶店にカレー屋にファミレス……。いかん、これらは時間が読まれん。というわけでコンビニに行き、おにぎりを3個と麦茶を買いバスの待合室に。飲食禁止というわけやないけれど、ここで何か食べている人というのを見たことがない。麦茶で流しこむようにおにぎりを食す。コンビニのおにぎりは握ってるわけやなく型にはめて押してあるだけなんで、ぽろぽろと飯粒がこぼれてしまうのが難点ですねえ。
 なんとか間に合い、母を見舞う。しばらく話をしていたら、妹たちが見舞いに来た。ここで出あうのは初めて。妹たちは自動車で来ていたので、駅まで送ってもらう。今後のことなどについて情報をもらう。一人大阪に離れているのとお山の学校に勤務していて機動力が低いので、なんの手伝いもでけんのが辛いなあ。
 帰宅後、プロ野球中継を追っかけ再生で見る。MBSとBS-TBSをリレーみたいにして録画予約しておいたのです。なにしろタイガースがCSに進出するのはMBSとしても予想外やったらしく、地上波での中継は今日だけ。明日はBS-TBSでしか見られへん。試合は6回までに6点差をつけられて、こら負けたかなと思うていたら、7回と8回にぼこぼこと打って逆転勝ち。終盤の6連勝といい、この試合といい、タイガースにいったい何が起こってるのや。明日勝ったら、今度はジャイアンツとやることにになる。ひょっとしたらひょっとするかもしれんけれど、今はただこの心地よい勢いに身を任せておくだけにいたしましょう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。