SSブログ

負けて収穫あり [プロ野球]

 今日から後期の授業開始。およそ2週間ぶりで、勘が鈍ってへんか心配したけれど、夏休み明けみたいに長期のブランクがあるわけやないので、まずまず。とはいえ文化祭を来週末に控え、どのクラスも浮ついていて授業に集中させるのに一苦労。授業は午前中で終わり、午後はスライドショーの見直しなど今後の授業に備えたり、会議があったり。出席せんならん会議が多すぎるなあ。もう少しスリム化でけんものか。定時に退出。
 急に涼しくなり、またもや体がびっくりしているらしく、どうも調子が上がらん。
 帰宅後は追っかけ再生でプロ野球中継を見る。大舞台初体験の若い望月投手が雰囲気にのまれたか5点も取られて降板。とはいえリリーフ陣は無失点で抑える。まあ、相手投手は今季の最多勝投手の山口投手やから、試合前から「勝ったら儲けもの」くらいの気分で見ていたので、そうショックはない。自慢のリリーフ投手たちは1点もとられなんだし、逆にジャイアンツのクローザーのデラロサから粘って1点をとり、マウンドから引きずり下ろしたので、明日からの反撃に期待したい。望月をあえて先発させたのは、大舞台で先発するという経験をさせ来季以降の成長を促したものやと思うしね。負けて収穫ありです。逆にジャイアンツは勝ったけれど手放しで喜べる内容の試合でもなかったと思うぞ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。