SSブログ

へろへろ成績処理 [日常生活]

 今日はダウンを着こんで出勤。そやけど歩いて少し体がぬくもり、コンビニで弁当を買うときは暖房と温もった体の相乗効果で汗がだらだら出る。電車内では適度に暖房が効いているんで、胸元までファスナーをおろして冷ましてやる。ここでダウンを脱いだら汗が冷えて体温が下がり風邪をひいてしまう。もしコロナウィルスに感染している人が乗っていたとしたら(あくまで仮定の話)一発で感染、発症してしまうかもしれん。それだけは避けたい。
 今日は成績つけの続き。午前中いっぱいパソコンでデータ処理をする。昼食をはさみ、昼過ぎには完了。社会科の教科会議が終わると、職場のイントラネットにつないで出した評価を入力する。これでひと段落。まだ1年と2年の成績つけが残っているけれど、3年ほど量はないし、入力締め切りまでまだまだ間があるんで、今日のところは成績処理はもう終了です。そのあとは奨学金関係の書類の郵送の準備など。なんで今ごろそんな仕事があるかというと、転学や退学をした生徒に貸与奨学金の返還の書類を送ったりというのが年度末になると特に増えるからです。
 定時に退散し、へろへろになって帰宅。今日は家では台所の換気扇と排気ダクトの清掃を業者を呼んでやってもろうていたので、妻からその様子を聞いたりする。なにしろ入居してからずっとダクトの掃除などしてなんだので、けっこう時間がかかったそうです。
 というわけで、今日はもうくたびれてこれ以上書けません。これだけ書いたら十分ですか。早く風呂に入って疲れをとり、明日に向けてゆっくり休まんとあかんね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。