SSブログ

カープ戦の中継 [テレビ全般]

 朝、昨夜録画した深夜アニメや、今秋放送の「エール」を見たりする。もっとも「エール」は新型コロナウィルス禍の影響で撮影が中断したので第一話からの再放送。子ども時代に張られていた伏線を確認している、てなところですかな。
 昼食前に午睡。昼食後、少しばかりパソコンに向かい、それからプロ野球中継を見る。
 タイガースがカープに完勝。広島東洋カープという球団は不思議なところで、基本的には野球中継は地上波との契約が中心やそうで、ネット配信をしているDAZNとは契約してへん。そやから今日みたいにテレビ中継の時間が短い場合はラジオを聞くしかないのです。基本的には広島在住のカープファンのためしかテレビ中継は必要ないと考えているみたい。相手チームのファンもいてるとか、広島以外にいてるカープファンのことなどは眼中にない、という感じですね。そやから今日のテレビ中継はテレビ大阪やし、明日はサンテレビ。サンテレビは、かつてタイガース以外のホームゲームの試合はそこのローカル局製作のものをすべて受けていた時代(おもにテレビ神奈川)でも、広島市民球場からの中継は自前で制作していた。タイガース向けの番組の放映権は許可しても、あとは自分らでやんなさいという感じやったんやないやろうか(ここらへんはすべて私の邪推と憶測とどこで読んだか忘れたネット記事をもとにしているので、かなり不確実なことしか書いていません。間違えても拡散などはしないでくださいね)。
 さて問題は昨日の雨中止で月曜にまわった試合の中継ですね。今のところビデオデッキの番組表では予定通りどこもプロ野球中継ははいってへん。できたら金曜日に放送予定をしていたサンテレビに代替放送をしていただきたいものですが、スポンサーとかあるからなあ。ラジコで帰宅途上に聴き始めるしかないか。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。