SSブログ

宇崎ちゃんはストーカー [テレビアニメ]

 昨夜は鼻ポンプがずれたりしていて眠りが浅く、午前中テレビ漬けになっていたこともあり、午睡は爆睡。起きてすぐに追っかけ再生でタイガースの試合の中継を見始めるけれど、降雨のために試合開始が遅れた上に9回に逆転されて試合がのび、パソコンに向かう時間も遅くなった。
 雨は降ったり止んだりが続いていて、甲子園はよう9回まで試合がでけたなと思う。昨日みたいに豪雨が途中で降ってコールド試合になっていたら連勝してたのに、なんて不埒なことを考えてしまう。いえいえ野球は9回までするものです。
 というわけで、ほんまに何もしてへん。ここまで日記に書くことがないというのも珍しい。見たアニメも特にここに書きたいほどのことはない。新番組の「宇崎ちゃんは遊びたい!」というのは高校時代の1年後輩の女の子にストーキング行為をされる話で、これは犯罪です。原作者はギャグのつもりで書いているんやろうけれど、宇崎なる女の子は明らかに「危ない奴」やと思う。最近は「異世界レヴュアーズ」やこの「宇崎ちゃん」みたいに「これ、アニメ化してもええんか?」というようなものが時々混じってるなあ。よほどアニメ化したい原作が払底しているのかな。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 2

お名前(必須)o2

今の原作付きテレビアニメは漫画にしろラノベにしろひとつの原作を1クール12・3話で次から次へと消化し続けているから、そらコンテンツ不足にもなりますわ。
ハイキューやソードアート、進撃の巨人のように結末まで一応はやるつもりでシリーズ化するのならともかく、やれ円盤の売り上げ次第とか配信の結果次第とか、やたらハードルを付けたりしないと2期もやらないというのはいかがなものかと。
by お名前(必須)o2 (2020-07-12 19:45) 

t-kita

 読売テレビのプロデューサーは、「犬夜叉」を深夜枠で最後までアニメ化し切りましたね。「ヒロアカ」もおそらく完結までアニメ化するつもりでやっているんやろうという感じがします。「名探偵コナン」も売れているとはいえここまでずっと続けているのはたいしたものです。
 フジテレビの松崎統括は逆にどんなに人気になっても「ノイタミナ」は1クールと決めて続編はほとんど作りませんね。「のだめ」くらいですか、第2期をしたのは。これもまた見識です。
 テレビ主導の企画は芯が通っているものが多いように思います。問題は電×みたいな広告代理店主導のものですね。困ったものです。
by t-kita (2020-07-13 00:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。