SSブログ

音声切り替え実況 [テレビ全般]

 明け方に用を足しにいき、二度寝したこともあり、すっかり夜が明けてからの起床。すぐに昨夜録画した深夜アニメをたっぷりと見てから、「仮面ライダーセイバー」「キラメイジャー」を見て、少しパソコンで遊び、昼食後もパソコンをいじり、昼過ぎに午睡。目覚めたらすっかり暗くなってた。
 夜は録画したプロ野球中継を見る。今日もデーゲームでBS日テレ。解説は赤星憲広さん。ところが、途中で実況アナウンサーの声が代わり、解説抜きで実況のみというところが何度かあった。察するに、関東地方では地上波での放送があり、赤星さんの解説している実況は地上波では副音声で、主音声の解説者とのやりとりなどがあったんやないか。で、その部分はBSでは別なアナウンサーが代替で実況していたということやないかと。ここらあたりは関西では地上波の放送がなかったから、わからんのです。ytvもさすがにこの時期には地上波で放送せえへんのやね。うちはケーブルテレビの入るマンションなんでBS日テレで見られるからええけど、そうやなかったらぼやきまくってたと思う。
 とにかく、そこだけ不自然に声が変わるので最初はほんまに変な感じがした。ただ、もし想像したように関東地方での地上波とのやりとりがあったとしたら、BS日テレはその放送だけ見ている視聴者に対して精いっぱいのサービスをしてくれていたということになる。日テレも変わったもんです。できたらあの「サバイバルナイター」たら言うやつの時もリレー中継にせんと、BS日テレのみの放送をずっとやっておいてほしかったなあ。そうすると、地上波の視聴率に影響するからリレー中継にしているんやろうけれど。
 タイガースが最後の最後で東京ドームで連勝。もう少しこういう試合を早くしてほしかったものです。
 だらだら過ごした2連休が終わる。来週は土曜に医者に行くので、こういう感じでだらだらでけんのですね。そやからこのだらだらはとても貴重なだらだらなのです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。