SSブログ

退勤時間は守りたい [日常生活]

 大相撲小言場所「令和二年十一月場所展望~正代、大関昇進~」 を更新しました。

 金曜深夜は午前中かけて見ないといかんくらい、アニメがある。仕事なんでそれが見られんのがなあ。いくら半日代休を取っているとはいえ、通勤往復3時間、出勤してすぐ仕事、ではなく勤務時間の30分前には職場について準備をしたりしているから、その分も加えたら3時間半はよけいに時間を取られている勘定になる。通勤途上での新型コロナウィルス感染のリスクも増える。
 出勤した段階でへとへと。1時間目は自習監督。お休みを取らはった先生はお子さんの運動会。そうか、お山の学校の体育祭だけやないんやね、遅らせて行事をしているの。
 2時間目は空き。月曜以降の授業準備をし、そのあとはオープンスクールで学校相談会の係をしに図書室へ。退勤時間を過ぎても相談希望の保護者の最後の一人が残っている。ただ、ここでええかげんな対応をしたら、出願してもらわれへんかもしれん。
 後片付けも終わり、さっと昼食をすませ、まだ仕事やる気満々な養護教諭たちを横目に、50分遅れで退出。帰宅途上、スマホに入れたラジコのアプリを使い、野球中継を聞く。今日はラジオのみ。退勤時間までに仕事が終わって昼食をとれていたら、家の寝床で聞いていたはず、まあ仕方ない。
 帰宅後は続きをラジオで聞く。映像は夜のテレビスポーツニュースで見ようと録画予約したけれど、ひとつは石原慶の引退試合ばかり見せて、勝利投手の秋山の投球も大山のホームランも見られへん。この日記を書いている横で録画しているスポーツニュースに期待したいところやけれど、どうかなあ。スポーツ紙のサイトに掲載されている写真で補うしかないか。
 あすは午睡たっぷりするぞう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。