SSブログ

藤川引退試合 [プロ野球]

 今日は最高気温14度という寒さ。ダウンベストを着ていくんやったと後悔したくらい。明日も今日くらい寒いらしいので、防寒具は必須やね。
 一日事務仕事。昼前に、かなりストレスのたまるやりとりがあったりして、疲れ果てました。定時に退散。乗り継ぎもスムーズにいき、いつもより少し早めに帰宅できた。
 まずは相撲中継の録画を見る。今日から朝乃山が休場。昨日の完敗は、怪我のせいやったのか。しかし現役三大関よりももと大関の照ノ富士の方が大関の風格があるように見えるのは私だけか。
 相撲を見たあと、追っかけ再生でプロ野球中継を見る。今季最後のサンテレビの中継は、藤川の引退試合にふさわしく、元監督の真弓さんが解説席に。監督時代の思い出話も聞くことができてとてもよかった。引退セレモニーも、中学生時代の作文を渡瀬マキさんの朗読で聞かせたり、JFKのジェフや久保田さんはもちろん、なんと清原さんまでビデオメッセージが流れる。花束贈呈に渡瀬さんに岡田もと監督も登場。新型コロナウィルス禍の最中なので、恒例の胴上げやファンからの紙テープの投げ入れなどがなかったのはちょっと寂しかったけれど。矢野監督と最後のバッテリーを組んだりと趣向を凝らしていてほんまにええセレモニーやった。藤川球児という存在が特別なものやったことを改めて感じた次第。プロ野球ファンやったらわかってくれるよね。
 明日の先発予告は藤浪晋太郎。球児が去った後をつげる特別な存在になれるのは、晋太郎君、君しかいてへん。来季へのきっかけとなるような試合を見せてね。
 藤川の引退セレモニーで、もやもやしていたストレスもほぼ解消。変則的に始まったシーズンはなんとか無事予定の120試合を消化することができてまずはめでたい。。

 11月15日(日)は、「たちよみの会」例会です。多数のご参加をお待ちしています。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。