SSブログ

次は来年ですね [日常生活]

 大相撲小言場所「十一月場所をふりかえって~貴景勝、決定戦で照ノ富士下す~」 を更新しました。

 今日は日曜日、ですよね。昨日出勤しているので、なんか土曜日みたいな気がする。でも、「仮面ライダーセイバー」や「キラメイジャー」があったから、日曜日や、やっぱり。どういう認識の仕方ですか、このおっさんは。
 朝からテレビを友とし、昼食後、午睡。こういう日曜を毎週過ごしたい。夕刻起きてきて、駅前の理容室に行くけれど、2時間待ちとのことで予約を入れて帰宅。幕下の相撲だけ録画で見てから、再度理容室に。整髪は何ヶ月ぶりかしらん。ようやっとさっぱりした。整髪してもろうてる間、後ろのテレビから日本シリーズの中継の音が流れていた。今村というほとんど実績のない投手を第2戦に先発さした時点で原監督はこのシリーズを投げたんかと思うていたら、案の定ぼこぼこに打たれていた。今季もまた4連敗かな。
 支払いをすませて店を出る時に、理容室のマスターから「次は、来年ですね」と声をかけられた。正月前にもう一度来るような客やないということはとっくに見透かされているらしい。「まあ、はい」と答えると、「来年もよろしくお願います」と言われてしもうた。まだ勤労感謝の日前日ですぞ。気分はもう年末。いやはや。
 帰宅して、相撲中継をたっぷり録画で楽しむ。最後の最後は盛り上がったけれど、やっぱり横綱土俵入りのない相撲は寂しいなあ。貴景勝には来場所も優勝してもらい、早く横綱を締めてもらいたいものです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。