SSブログ

普通でないシーズンの短期決戦 [プロ野球]

 短期決戦は怖いなあ。シーズン終盤下降線の上に実践勘を取り戻せなんだジャイアンツは、CSでマリーンズに連勝した勢いそのままに臨んだホークスの前に4連敗。しかも本拠地東京ドームが都市対抗野球で使用でけんので不慣れな京セラドーム大阪をホームとして使用せんならん。さらに、ホークス工藤監督の提案の全試合指名打者制という条件をのむ。
 相手の嫌がることをせんと勝負には勝たれへんのに、相手に利する条件がそろう。せめて投手を打席に立たせるくらいせんと、打ち負けるのは目に見えていた。
 確かにホークスは強い。それは間違いない。そやけど、今季の優勝は3年ぶりで、過去2年はシーズン優勝をライオンズに譲っている。CSのおかげで日本シリーズ四連覇となったけれど、それがなかったら日本シリーズに出ることすらでけてなんだはず。
 ジャイアンツは、シーズンの力を出せなんだ。弱かったから負けたわけではない。タイミングが悪かったということですわ。
 でも、この惨敗のせいでセ・リーグのチームすべてがパ・リーグに劣るようには思われたくないなあ。
 とにかく新型コロナウィルス禍の影響でいろいろなことが普通やないシーズンが終わった。まあ、来季はもとに戻るかと言われたら、やっぱりいろんな制限がかかることやろうね。今年の経験をどれだけ生かせるか、やろうな。がんばってな、矢野監督。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。