SSブログ

他人丼でしょ [日常生活]

 朝はゆっくり起床。深夜アニメをたっぷりと見てから、昼前に出かける。朝から雨。それでも今日は月例の京都の医者行きなんで、雨やろうと緊急事態宣言が発令されてようと、関係ないんです。そういう人が多かったのか、阪急の特急には座れたけれど、そこそこの人出。少なくとも昨年の4月ごろの緊急事態宣言時とは明らかに人出が違う。
 駅前の「なか卯」で他人丼の昼食。「なか卯」では牛とじ丼と呼んでいるけど、他人丼という呼び方があるんやから、そう呼べばええのに、なんでやろうか。それやったら親子丼も鶏とじ丼と呼んだらええのに、こちらは親子丼。謎ですね。そこらあたりの事情をご存知の方がいてたらご教示願いたい。どうでもええことやけれど。
 診療は早くすみ、急いで帰路につく。帰りの電車もすいていた。新型コロナウィルス禍は嫌やけれど、電車で座れるのだけはありがたい。
 帰宅してから午睡。夕刻起きてきて、録画した相撲を見る。大栄翔が玉鷲に突き勝ち、はたいて下す。正代は照ノ富士との熱戦。一度は照ノ富士の背中につきかけながらも、照ノ富士がうまくまわりこんではたくと正代はばったり。これで大栄翔がかなり有利になった。この結果を受けて明日の幕内の割が組まれる。正代は朝乃山というのは間違いないけれど、大栄翔の相手が誰になるか気になるところですね。どうせなら照強とか翠富士あたりの曲者をあててほしいところ。
 明日は一日休養日。とにかく疲労回復に努めること。これしかないね。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。