SSブログ

震える入試 [日常生活]

 今日は入試本番。通常よりも45分は早く出勤せんならん。私の場合、電車とバスの本数の関係で、1時間くらい早目に家を出んと間に合わん。それでも電車を1本逃すと、ぎりぎりになってしまう。毎年のこととはいえ、今日の筆記試験と明日の面接試験の2日間は非常にしんどい。
 しかも今日は非常に寒く、夕方などは雪がちらついたりしていた。試験監督に行く時はネクタイをしめてそれなりにきちっとした服装をせんならん。通勤時はダウンジャケットを着こんだりして、職場に着いてからブレザーとネクタイを着用。寒い。震えるくらい寒い。しかも1時間目の試験では廊下当番で換気のために窓を開けて外気を入れたりしているから、非常にこたえる。
 割り当ての監督や当番をこなし、終了後は明日の午後から始まる採点業務の下準備。さらにトイレ消毒などもあり、退勤時間になってもまだ帰られん。早く出勤した分早く帰れはするけれど、バスの本数が少ないので、帰宅したのはいつもより20分ほどしか早くならん。
 帰宅したあとはごろごろだらだら。今年はまだ試験が週末やから土日の休みをはさむことができるけれど、月曜日に試験のある年などは日曜出勤せんならんということもあった。
 というわけで今日も早寝して明日に備えることにいたします。でもやっぱりパソコンはネットから切断されているので、今日もスマホで手打ち。トップページもスマホで編集でけんものかとあれこれ探してみるけれど、なかなかええアプリが見つからん。3日続けてトップページは更新でけへん。メールでパソコンにデータを送っても受信でけんのやから仕方ない。回線がすくまで待ってられへんので、今日も自分のサイトのトップページは放置か。明日はなんとかなる……土日こそ完全に接続でけんのやろうなあ。

 まだまだ大阪、京都、兵庫の緊急事態宣言が解除になりませんので、今月の「たちよみの会」例会も中止にいたします。来月こそは無事例会ができることを願っております。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。