SSブログ

キラメイジャー大団円 [テレビ全般]

 朝から例によって昨夜録画した深夜アニメやら日曜朝の定番を見て過ごす。
 今日で「魔進戦隊キラメイジャー」は最終回。敵のラスボスを倒して大団円。よい子たちが見ても楽しく、しかもそれまで出してきた設定を生かして無理のない結末に持っていったところなどメイン脚本家の荒川稔久さんの職人芸を見せていただいたという感じ。特に最後にヨドン皇帝を倒すところなど、ずっと以前の回に使うた設定をここぞというところで出してきて、思わず手を打った。お話というのはこういう風に作るものであるという手本のようなもの。コンセプトとしては戦隊ものの原点にたちかえるというところがあったらしいけれど、確かに直球勝負。だからこそ面白い。コロナ禍で1ヶ月は再編集でしのぎ、おそらくいくつかのエピソードは削らなければならなかったやろうに。それでもここまでみごとにフィニッシュに持っていった東映スタッフの底力を見たように思う。
 昼食後、パソコンを立ち上げるがやはりネットにはつながらず。そのまま午睡。夕刻立ち上げたら、つながった! すぐにメールを受信したけれど、途中でまた切断。メールをすべて受信できず。夕食後は妻とおしゃべりしたりスマホで遊んだり。日記を書くためにパソコンを立ち上げたけれど、やはりネットからは切断されている。明日からは緊急事態宣言解除やし、マンションの住人たちもネットに集中ということはなくなる……かなあ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。