SSブログ

ビバ下っ端! [日常生活]

 昨夜から鼻水が止まらずくしゃみを連発。医者に処方してもろうた鼻炎薬が効いている間は治まるけれど、切れるとまた出る。マスクに鼻水がつかんようにぐずぐずと鼻をすすりながら歩いていると、はたから見たらこのおっさんは何を泣いているのかと思われそうですね。
 そやけど今日は新年度開始の大事な日。薬の効いている間に保健室から職員室へ荷物を移動させる。とりあえずざっくりと並べ、整理は明日に。
 私の今年度の仕事は教務。転勤1年目と同じポジションに戻ったわけで、定年まで残り2年、初心に戻れということかな。もっとも昨年度末から将棋の駒よろしくあちらこちらにまわされて立ち位置がころころ変わり、精神的にはきつかった。新年度開始でやっと足場が固まったのは嬉しいことです。
 午後は会議会議の連続やけれど、これも転勤1年目と同じく部長とか委員長とかいう立場から解放された。下っ端ってええなあ。
 ビバ下っ端!
 夜はタイガースの連敗阻止の試合をテレビで見る。サトテルのえぐい高速ライナーホームランにはたまげた。まあ、気持ちよい新年度の発進であります。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。