SSブログ

主音声だか副音声だか [テレビ全般]

 だらだらと高校倫理「第10回 価値観」を更新しました。

 今日は一日休校。私は午前中だけ出勤し、午後からは休暇をとって帰宅。何をしに職場に行ったかと問うだけ野暮。仕事があるからですがな。
 インターンシップ授業で今日訪問する予定やった事業所のうち、昨日は休みやったみたいで連絡がとられなんだところが1件あり、そこへの電話をしたり、金曜日にある実習生徒を集めての授業の準備など。
 明日も休校は続くけれど、今日でけなんだ仕事もあるので、また午前中だけ出勤の予定。明後日以降はどうなるのかをいち早く知っておきたいというのもある。
 昼の電車はすいていたけれど、早朝、出勤時の電車は座席に座れん程度に混んでいた。緊急事態宣言が出る前に駆け込みで仕事をすませてしまおうということなんかな。帰って感染のリスクが高くなるやないか。宣言が出ようと出まいと大阪は第4波にのみこまれていることは明白やというのに。
 帰宅して少し午睡。夕刻は雑誌を読んだりして過ごす。夜になってBS日テレでプロ野球中継が始まったら、電波の状態が悪くたびたび録画が中断され、さらには20分ほど録画に失敗。予約の入れ直しをして、あとは地上波の部分も特に途切れることなく、BSにリレーされた中継も問題なく見られたけれど、序盤の得点のうち何点かはリアルタイムのようには見られなんだ。しかも地上波はまた日テレが企画もので副音声でやるような放送を主音声でやるというような気が散る放送をするもんやから、試合を純粋に楽しめん。まあ去年の解説者予想合戦みたいな愚かな放送ではなかっただけましとするか。藤川球児さんの解説もわかりやすく投打の駆け引きを教えてくれていたし、それはそれでよかったしね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。