SSブログ

コロナ罹患 [日常生活]

 1日ほとんど寝てました。熱はまた上がり、38.3℃くらいをうろちょろ。月例の京都の医者行きは中止。電話でのリモート診療という形ですませ、薬は薬局から送ってもらうことになった。
 夕刻、鼻ポンプの内科に行き、PCR検査を受ける。とりあえず解熱剤や炎症抑えなど対症療法的に薬を処方してもらう。調剤薬局ではコロナ罹患の可能性が高いというので、寒風の中、店の外で待たされる。あれはきつかった。
 帰宅してしばらくして内科より電話があり、検査陽性とのこと。発症したのが昨日なので、そこを起点として10日間の自宅隔離とのこと。月曜には電話診療で新型コロナウィルス感染症用の薬を出してもらえるとのこと。
 というわけで、明日から1週間くらいは外出禁止です。ひたすら寝ることになる。起きてたら本も読めるしね。
 この日記は生存確認の意味合いもあって毎日発信する予定。重症化しないことを祈るのみです。

nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

山岸真

どうかお大事に。無理はなさらずに。(返信不要です)
by 山岸真 (2022-02-06 01:47) 

そうま

ついに罹患しましたか。学校でのクラスターもですが、電車通勤もリスク大きいかも知れませんね。お大事にしてください。
by そうま (2022-02-06 19:38) 

t-kita

 お気遣いありがとうございます。
 幸い「超軽症」みたいなので、天からいただいた休暇(嬉しくない休暇ですが)というつもりで養生いたします。
by t-kita (2022-02-07 00:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。