SSブログ

サンズを呼び戻せ [プロ野球]

 今日も完全休養日。朝からテレビ漬け。昨日よりも見る本数うが少なかったので、午前中にパソコンでの作業もすませてしまう。明日は父の従弟で私も子どもの頃よく可愛がってくれたおじさんの法事。平服でよいというので、昼食後、グレーのスーツを出してくる。長いこと着てへんな、これも。ここのところ卒業式は教員席での参列やなく体育館の上やったり、入学式は定休日やったりと特にめかしこむ必要もなかったしね。
 一応準備はできたんで、午睡。とにかく寝始めたらほんまによう寝られる。お山の学校に転勤して以降の疲労、特にこの2年間は心身ともに疲弊してたからなあ。
 夕刻起きてきて、スマホで社説のダウンロードなどをしてから、ナイター中継を見る。今日はBSフジの中継。先シーズンまではスワローズとタイガースの試合なんかたいていラジオとかDAZNでしか中継がなかったのに、今季初めての神宮球場3連戦はサンテレビのほかには今日のBSフジ、明日のBS朝日とちゃんとテレビで見られる。やはり先シーズン両チームで優勝争いをしたというのが大きいな。やっぱり勝負事は勝たんとあきません。
 今日は、また負けました。負けててもぼこぼこにやられたというわけやない。両チームの得点は、スワローズの青木選手のホームランだけ。投手陣が1失点に抑えていたらたいてい勝ちまっせ。今季は藤井康コーチが加入して4ステップ理論を導入し、打力が強化されたはずなんと違うのか。それともまだ選手が理論を消化しきれてへんのか。今からでもええからサンズを呼び戻したらどないだ。チーム一勝負強い選手の首を切って、「あと1本が出ない」と嘆いてるんやからなあ。スアレスが抜けた穴は大きかったけれど、湯浅の台頭と岩崎の円熟でなんとか形ができてきた。つまり、スアレス以上にサンズの抜けた穴が大きかったということやろう。マルテが怪我で抜けたから、よけいにサンズの存在感を思い出します。
 というわけで、今日の結論。
 サンズを呼び戻せ!

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

雫石鉄也

賛成!
by 雫石鉄也 (2022-04-24 08:22) 

t-kita

 ご賛同いただきありがとうございます。
 ロハスJr.よりもやっぱりサンズです。
by t-kita (2022-04-27 00:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。