SSブログ

仕事のプラン [日常生活]

 いつもと変わらん完全休養日。土曜深夜はなんでこんなにアニメが多いんじゃ。それに加えて「仮面ライダーリバイス」「ドンブラザーズ」などもあるのでね。そんなこんなで午前中はテレビの奴隷。昼食後、パソコンに向かう。教材作成に取りかかってみるけれど、完全に休日モードなんで、仕事の頭にならん。少しやってみて、断念。
 ただ、明日は欠席者がかなり多いんやないかと思うので、DVDを見せるという手もある。そのために「プロジェクトX」やとか「プロフェッショナル 仕事の流儀」のDVDを何枚か用意してあるんです。今は現代社会は経済のところをやっているので、「プロジェクトX」なんてええかもしれん。などということを考える。決して手を抜くことを考えてるんやなくて、とにかく大型連休の間にすぽっと1日入ったら、欠席者がどかどか出てしまうんやないかという、そういうのがお山の学校なんです。
 仕事を断念して遊びに変えて、それが終わってから午睡。
 夕刻起きてきて、録画しておいたデーゲーム中継を見る。今日もBS日テレで、サブチャンネルで放送延長があり、試合終了からインタビューまでたっぷりと見られた。タイガースがジャイアンツに3連勝。この3試合に限っては、ジャイアンツは9連敗していた時のタイガースよりもあかんのやないかと思う。タイガースは負け続けていても1点差とか2点差とか、最後までなんとか試合の形を保っていた。正直、長いことタイガースの試合を見ている私にしたら、なんで勝たれへんのかわからんくらい、相手と力は拮抗してた。そやから負け続けていても「たまたま、タイミングが悪いだけ」というような感じがしていた。なにより試合途中で選手が試合を投げたり心折れたりしてるようなところがなかったからね。そやけど、この3連戦、特にここ2試合は打者は淡白、リリーフ投手はおどおど。最下位チームに特有のどうも手の打ちようのない状態になっていた。これはタイガースの「暗黒時代」を見てきている私やから言えること。なんでこのチームが首位争いをしていて、タイガースが最下位に沈んでいるのか、ちょっと理解できず困惑してしもうた。
 というわけでタイガースは6連勝中。来週は甲子園でスワローズ戦。今のジャイアンツやったら、スワローズの方が嫌な相手かもね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。