SSブログ

こどもの日と母の日 [季節ネタ]

 今日は端午の節句。甲子園球場のヒーローインタビューも久々にタイガースファンクラブKidsの中から選ばれた子どもが担当。近本選手に「なんと呼ばれたいですか」と聞かれて「みんなからは“チカ”と呼ばれてるけれど……“チカ”と呼んでください」とか「神奈川に帰るのですが、帰りの食事はなにがおすすめですか」と問われて「淡路島に寄ってもらえたらいいんですが……」とこれまた返答に困り「タコ焼きですかね」とこれまた他に何も思いつかなんだ模様。少年よ、ナイスな質問でしたぞ。お約束の「応援よろしくお願いします」が通用しない質問、よろしいなあ。私、あの「応援よろしくお願いします」というの、好きやないんです。選手にお願いされんでも、ファンはいつでも応援してますぞ。むろん何のひねりもないつまらん野次もあるけれど、そんな野次を飛ばすやからには応援してもらわんでもよろしい。
 今度の日曜は母の日なんで、去年もそうしたように、今年も花を贈ることにした。花キューピットのサイトからお薦めの花束を選び、ポチっとするだけでええんやけれど、困ったのは配達の日時指定がでけんようになっていること。むろん、母の日当日に指定されることが多いやろうから、混雑を避けるために5月5日~8日の間とざっくりと指定しておいているんやろうけれどね。ただ、うちの場合は母がデイケアサービスを利用していたりするため、日時指定をしておかんと留守やったりすることもあるのです。
 去年はそれで妹に迷惑をかけたので、今年は留守やった場合の連絡先を私の携帯番号にしておくことにした。で、直接日時指定をお願いするというわけ。
 ふだん親不孝な分、ちょっとでもできることはしてあげたいですからね。この先、何度花を贈ることができるかわからんものね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。