SSブログ

白星は最良の薬 [日常生活]

 今日は定休日。朝のうちはテレビを見たりしてゆっくり過ごし、昼前に駅前の耳鼻科に。この2週間、薬を呑み続けているけれど、とにかく痰がからみしょっちゅう咳をしている。お医者の先生に診てもらうと何か進展があるかと思うたけれど、「もう少しですね」ということで、ここは専門家の言葉を信じるしかないので、また2週間分の薬を処方してもらい、すぐに帰宅。帰宅後は昼食を取り、パソコンを立ち上げようかどうしようかと思うていたら、気がついたらリビングで寝ていた。妻に寝るなら寝床でと言われ、寝床に移動。けっこうたっぷりと午睡。夕刻、録画した相撲を見てからナイター中継を見る。今週はずっとこんな感じかな。相撲は三役以上に勝ちっ放しがいなくなり、平幕の琴ノ若、玉鷲、翔猿、碧山、一山本が3連勝。まだ序盤戦なんでなんとも言われんけれど、初日から3連敗の正代は苦しいな。今日の相撲を見ていたら、若隆景と阿炎は自分の相撲を取り切って勝っていたんで、この両関脇と琴ノ若あたりが優勝争いの中心になるんやないか。それにしても優勝するというのはよほど力士に自信をつけさせるものらしい。若隆景の相撲を見ていたら、これまでとは違う、相手を見降ろして相撲を取っているという感じがする。大栄翔も押し相撲特有の不安定さはあるものの、俺は強いんだという思いが伝わってくる。かつては栃ノ心もそうやったしな。優勝前とあまり変化がないのは御嶽海くらいか。よかったのは優勝した場所だけで、後はまた定位置に逆戻りの徳勝龍なんて力士もいてるけれども。
 白星は最良の薬という。タイガースも6連勝して昨年の勢いを取り戻すかと思うたけれど、ここんとこまた打線が完全に湿気ってます。投手陣は上位2チームと比べてもひけをとらへんというのになあ。

 5月15日は「たちよみの会」例会の予定です。ただし、前日に新型コロナウィルスのワクチン接種をするので、副反応次第で中止にするかもしれません。当日の朝、このブログで告知します。また、蔓延防止等重点措置が解除されたとはいえ新型コロナウィルス感染者が大きく減ったわけではないので、今月も13:00~14:30の短縮版で行いたいと思います。ご参加お待ちしています。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。