SSブログ

3回目はファイザー [日常生活]

 朝食後、昨日移動させた本やCDをもとに戻す。そのあと午前中は録画したアニメを見て過ごす。そして昼食後、いよいよ新型コロナウィルスワクチンの3回目接種のため、鼻ポンプの内科に行く。
 これまでの2回は職域接種でモデルナ製。今回はファイザー製。この場合の副反応はそれほどきつくないという新聞ネタもあったけれど、職場の同僚でこのパターンで高熱が出たという人もいて、さらには新型コロナ罹患者は抗体ができているので発熱しやすいなんて話も聞いたりする。
 というわけで、明日の「たちよみの会」例会は中止することにした。
 ワクチン接種後、帰宅してからしばらくはデーゲーム中継を追っかけ再生で見る。タイガースはベイスターズに圧勝。中継の途中で見るのをやめて、また同じ内科に。予約の関係上、ワクチン拙者とふだんの診療とが同じ日の別時間帯になったのであります。面倒やけれど仕方ない。しかも夕刻の診療は患者さんが多く、予想以上に時間がかかってしもうた。
 帰宅して、寝床でスマホをいじり、DAZNでヒーローインタビューだけ見る。そのあと、テレビで野球中継の続きを見た。予想通り、試合終了までは時間枠におさまっていたけれど、ヒーローインタビューまでは入ってなんだ。
 夕食を取りながら、録画した相撲中継を見る。地上波に切り替わったら、特別企画でNHKのスタジオから実況の太田アナウンサー、ゲストに俳優の松重豊さん、タレントのアイリさん(もと若島津の荒磯親方と高田みづえ女将の娘さんです)が、国技館のインタビュールームからもと白鵬の間垣親方というメンバーでの中継。インタビュールームに呼ばれた力士たちは間垣親方の前で緊張しまくっていた。親方のくわしい解説や、相撲通の松重さんのくわしいコメント、相撲部屋で育ったアイリさんならではのコメントなど、飛ばし見をさせん。それでもところどころ飛ばし見をして、なんとか見終わった。ほんま、面白い企画やった。日テレのプロ野球で解説者をずらりと並べて予想させる企画は、試合そっちのけになってしもうて不快やったけれど、今日の相撲中継はさすがNHKで、ゲストのトークなどすべて目の前の取り組みに直結していて、ファン心理をようわかってます。
 そやけどこの企画、なんで土曜日にしたんやろう。普通は日曜にすると思うんやけどねえ。

 明日、5月15日は「たちよみの会」例会の予定でしたが、今日、新型コロナウィルスのワクチン接種をしたので、副反応がけっこうきつく出るということが予想されるため、やむを得ず中止にします。せっかく再開したのに残念ですが、無理はしないことにします。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。