SSブログ

やっぱり副反応 [日常生活]

 朝、鼻ポンプが苦しくて目覚める。副反応はどうかと起きてすぐに体温をはかると、37.4℃。アニメをたっぷり見つつ、朝食後に再度計ると37.9℃まで上がっていた。パソコンを立ち上げて昼食をはさみながら少し作業。それから体温をはかると38.2℃まで上がっていた。やっぱり副反応が、それも予想以上に出たな。全身筋肉痛、関節痛。こらたまらんと解熱剤を服用して午睡、爆睡。目覚めたらもう午後7時半をまわっていた。
 そこからプロ野球中継の録画を見る。今日はサンテレビが中継をしてくれていたんで、試合終了まで放送してくれていたから安心して寝たのです。そのあと相撲中継の録画を見る。中日にして1敗力士がいない混戦状態。しかも横綱大関が不調で後半戦の行方は混沌としている。
 さすがに疲れた。午睡から起きた時は薬の力で35.7℃まで下がっていたけれど、夕食前にはかったら36.4℃に上がっていた。筋肉痛は治まったけれど、発熱と、それを薬で無理に下げたのとでなんかふらふら。かなり体力がそがれた感じ。さて、明日は出勤できるんか。一応自習課題は用意してるから、明朝の調子次第やね。
 やはり「たちよみの会」例会は中止にして正解。38.2℃では外出なんておぼつきませんわ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。