SSブログ

痰と咳も副反応? [日常生活]

 今日は定休日。鼻の調子がまた悪くなった。昨夜は鼻ポンプをしたけれど途中で息苦しくなって外す。メーターを見たらつけてから1時間22分で、それからまた寝直したんやから寝不足にもなるよね。一日中痰がからみ、特に夜になってからは咳がひどい。これもワクチンの副反応の影響かな。ワクチンを打つ前まではかなり回復してたからね。
 それでも午前中はテレビを見たりしてからパソコンで作業。明日の授業で使うプリント作成もする。定休日やからとだらだらはしてられんのです。仕事でも家庭でも先延ばしになっている懸案はまだあるし。
 昼食後、午睡。目覚めたら午後6時半をまわっていた。5時間以上寝ていた。昨夜はやはり寝不足になっていたんやね。
 発熱や筋肉痛などの副反応は完全におさまっている。あとはしつこい咳だけ。
 録画した相撲を大急ぎで見てから、野球中継を追っかけ再生で見る。今日はテレビ大阪。試合開始前から中継が始まり、サブチャンネルを使うて1時間近い延長もある嬉しい中継。そやけど試合はサヨナラ負けで悔しい試合になってしもうた。
 定休日で時間に余裕があるはずやのに、長い午睡で夕刻以降は慌ただしくなってしもうた。とはいえ、お山の学校との往復を考えると、時間的にも体力的にも定休日を作ったおかげでかなり体の負担は減ったな。もっと近いところに転勤できてたら定休日なんか作らんでもフルに働けたという思いがないではないけれど。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。