SSブログ

ネット回線変更へ [日常生活]

 今日は定休日。朝からテレビを見て過ごすが、ちょっと疲れていたのかうとうと。目覚めてもう1本アニメを見たところで、妻の実家より電話があったりしたので、見ようと思うていた分の残りは明日の朝に見ることにする。
 昼食後、J:COMより電話。これまでインターネット回線はマンション入居後すぐに通されたDoCANVASの回線を使用していたけれど、今月末限りでサービス停止になるということで、J:COMに乗り換えることにした。その契約内容の確認や工事日の決定などを行ったというわけ。
 電話のあとは、パソコンで作業。途中でまたインターネット切断になったりして、作業も中断。妻が日帰り帰省で出かけたあと、再度パソコンを立ち上げたら、今度はちゃんとネットにつながったので、作業を再開。新しい会社の回線にしたら、こういうことはなくなるのかと思う。ただ、電話では回線が混むと切断することがあるということも伝えられているので安心はでけんけれど。
 作業終了後、午睡。あまり寝られず。午後5時過ぎには目覚め、録画してあった幕下以下の相撲を見始める。十両以上の相撲は追っかけ再生で見る。隆の勝が敗れ、照ノ富士、佐田の海と並んで3敗に。
 相撲を見たあとはプロ野球のナイター中継を追っかけ再生で見る。今日の中継はBS1。試合開始から終了までの完全放送。9回土壇場で大山のホームランが出て延長戦になるけれど、12回表にアルカンタラ投手が珍しくコントロールを乱し、力尽きたように点を取られて敗れる。見る方も疲れるような試合でした。
 なんだかいつもの定休日とは行動パターンが違う変な感じの休日になったなあ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。