SSブログ

しびれました [プロ野球]

 今日は完全休養日。朝からアニメを見たり、スマホをいじったり、パソコンで作業したりして過ごす。昼食後もしばらくパソコンを触って、それから午睡。
 ほんまはプロ野球中継が始まってしばらくしたら起きるようにアラームをセットして、一度は起きたけれど、妻が実家と電話している声がしたので、それが終わってから起きようと思うたら、また寝てしもうた。
 起きたら妻は買物に出ていて、とりあえず録画したプロ野球のデーゲーム中継を見る。MBSは放送延長はなし。9回表終了段階で切れていたので、9回裏からスマホでDAZNの見逃し配信を見る。1点差とされて9回2死満塁という予想外の展開になっていて、それでもなんとか逃げ切り。ヒーローインタビューでは今季初スタメンマスクの長坂捕手にアナウンサーが「しびれる場面でしたが、どんな思いでしたか」と聞いたら、「しびれました」と答える。これで球場の歓声が起こったのを長坂捕手はうまくキャッチして、以後の質問にはすべて「しびれました」で返す。この繰り返しギャグ調の返答、アドリブでできるんやから、長坂捕手のセンスはなかなかたいしたもの。梅野捕手が復帰してきたとしても、代役やなくスタメン起用もあるかも。次のヒーローインタビューの機会が来るのを期待して待ちたいですね。「サイコーです」と絶叫するのには飽きた。「応援よろしくお願いします」というのは前から好きやない。選手によろしくお願いされんでも、50年近く応援し続けてきてんねんから、勝っても負けてもこれからもずっと応援し続けますがな。なにしろ江夏さんや田淵さんや藤田平さんが現役でタイガースのユニフォームを着ている時から応援してるんやもん。プロ入り10年に満たない若い選手に今さらお願いされても、ねえ。
 というわけで、長坂選手の「しびれました」にはしびれました。葛城育郎選手の勝利の雄叫び「うぉーっ!」以来かもしれん。
 野球が終わったら相撲。佐田の海が敗れて、3敗で照ノ富士と隆の勝の二人がトップ。こうなると経験豊富な横綱ががぜん有利になってきた。できたら明日の千秋楽は二人とも勝って決定戦に持ちこんでもらいたいね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。