SSブログ

新型コロナにご用心 [日常生活]

 今日は出勤日。出勤してすぐに授業の準備をしていたら、生徒が来て奨学金関係の質問をしてきた。本来なら生徒指導関係の立ち番なるものにあたっているんやけれど、こんな感じで毎週立ち番に行けない。生徒指導部長には申し訳ないけれど、もう仕事がパンパンに詰まっていて処理し切れてへんのですよ。
 なんやかんやであっという間に放課後。コンピュータ教室に生徒を集めて奨学金のネット申込みをさせる。なんやかんやで定時になった。残業もそこそこにして退出。もうへろへろです。
 帰路、耳鼻科に寄る。また2週間分の薬を処方してもらう。コロナの後遺症なんだか、ワクチンの副反応の後遺症なんだか。ワクチン接種で予想以上の発熱があったのは、私にとってはかなりダメージが大きかったみたいで、倦怠感が続いている。
 みなさん、新型コロナウィルス感染症は、重症化しなくてもかなりダメージは大きいですよ。かからんように気をつけてくださいね。ほんまに。特に50代後半の人は、高齢者扱いもされんから、政府や自治体のセーフティネットからは漏れてしまうということ。
 新型コロナを軽く見て「インフルエンザといっしょ」みたいな発言をする人もいてるけれど、インフルエンザにも何度もかかってる私にしてみたら、インフルエンザはかかった時だけしんどいけれど、新型コロナはかかった後がしんどい。かかった後でワクチンを打つとよけいしんどい。さぼりたがっているみたいに見えるかもしれんから、そこはまわりにちゃんと説明しといたほうがよろしいよ。
 帰宅後、追っかけ再生でタイガースの試合を見る。今日はBS朝日の中継。地上波のABCとサン、京都でのリレー中継もあるけれど、試合の冒頭がニュースで欠けるので、完全中継のBS朝日を選んだ。イーグルスの一発攻勢に若い西純矢投手が沈む。これを糧により大きな成長を期待したい。それにしても打てんなあ。
 試合終了後、スマホで新聞社説のダウンロードをしていたら、途中で寝てしまう。ここのところこんなんばっかりやね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。