SSブログ

録画ストレス [日常生活]

 結局昨日の夜は1時半ごろにビデオが見られるようになり、相撲の残りを見てしまう。
 夜更かししたせいで、朝は少しゆっくり目に起きる。それでも録画した深夜アニメを見てからパソコンに向かう。眠くて作業は進まず。昼食後、続きをしてから午睡。6時前には起き、録画した相撲中継を見る。ところが予約時間設定のミスで5時頃の取組まで来たところで相撲の録画が終わっていた。残りは配信で見てもよかったんやけれど、深夜の「幕内の相撲」を予約して大画面で見ることにする。どうも相撲はスマホで見ると迫力がなくて面白くないのです。あと、パケ量の問題もあるので。
 そのまま追っかけ再生でナイター中継を見る。これが延長11回、4時間以上の長い試合。結局負けた。相撲は録画中断、野球は長い試合で負けと、ストレスはたまるばかり。社説のダウンロードをしてからこの日記を書いているんやけれど、妻が録画したニュースを見たら、祇園祭の宵山の人出はコロナ前みたい。明日の「たちよみの会」例会、第7波が来ているところに人ごみに突っ込む形になるのは嫌やなあ。一応13時には「フランソア喫茶室」の前には行くけれど、人出が激しかったら店には入らず、「丸善」に直行して、それだけで散会ということにします。もし店に入っても14時には出ます。ご参加お待ちしてますが、感染症対策はゆめゆめ怠らぬようお願いします。なんでしたら、このブログのコメント欄を活用して「巡行を見に来たついでに行きます」とか連絡していただくとありがたいです。

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

t-kita

「たちよみの会」は直接丸善京都店に行っております。「フランソア喫茶室」にはおりません。
by t-kita (2022-07-17 13:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。