SSブログ

駅で検便 [日常生活]

 今日は人間ドック。本来出勤日やけれど、人間ドックの場合は職務免除。午後からは年休を取った。
 ここのところ寝苦しく、まだ夜もあけぬうちに起きてアニメを見たりして過ごすことが多かったけれど、今日はなぜかぐっすり寝られて、目覚めたらもう7時。ドックの受け付け開始は8時10分。大急ぎで仕度してでかける。もっともドックの病院は地下鉄で一駅という近さなんで、遅刻することはなかった。ただ、2度目の検便を取ることはできず。
 年々効率よくまわれるようになり、胃カメラも多少えずきはしたけれど、あまり苦しくなくなってきた。例年よりも1時間も早く終了。で、帰ろうと地下鉄のホームに降りたら、突如便意が。地下鉄の駅のトイレに駆け込み、2度目の検便を取り、病院に引き返して提出できた。明日以降、わざわざ検便を提出するためだけに病院に行かずにすむことになり、やれやれ。
 昼食は病院が出してくれた軽食ですましたので、そのまま帰宅。妻はなぜか不在。とりあえずパソコンに向かう。あれこれと作業をしていたら、妻が帰宅。洗濯機がついに壊れてしもうたので、近くの家電量販店に行っていたとのこと。寸法の計りなおしをしたりしてから、再度出て行く。
 しばらく午睡。まだ妻は帰宅してへん。社説のダウンロードをしたりしてたら、帰宅。明後日には新しい洗濯機が届くとのこと。
 追っかけ再生でナイター中継を見る。なんと中野に続いて近本もコロナ禍で欠場。近本はうまくいけば明日か明後日から出場できるかもしれんけれど、7月の快進撃を引っ張ってきた主力が櫛の歯が欠けるようにいなくなっていくのはきつい。真綿で首を絞められるような感じで、今日も先発投手の伊藤将が頑張ったけれど、8回裏に力尽きた。
 試合終了後、しばらく読書。胃カメラを飲んだりするとやっぱりしんどくなる。早めに寝ることにしよう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。